沼に落としたなんちゃらかんたら-ゼクス-

主にゼクス、MTGモダンで遊んでるカードゲームゆるふわ勢のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツイン禁止とゼクスのループ

※ゼクスの記事です。

先日、欠片の双子がお亡くなりになりました。
一年前に出産の殻が禁止になったときは、殻を組もうとおばさんびや鹿を買い集めていたころでした。

というわけで、殻が禁止になった時のことを思い出しながら、ツイン禁止のアレコレや昨年の殻禁止のアレコレの記事を読んでいたらゼクスのデッキの天啓が下りてきたんだ(唐突)

というわけでもう15弾環境の大型大会ないしあってもこんなクソデッキは使わんのでだらだらクソデッキ(ゼクス版)みたいなのがはじまる・・・・・

まず、卒論のデータ分析ですーぱーExcelマシーンと化していたところにツインと殻の記事を息抜きで読んだ結果、唐突に極限に想いをはせるオタクと化してしまった。みんなも数Ⅱ数Ⅲでやったであろうあれですよあれ。
組み終わる前に禁止にされた殻のパーツを流用して組めるリーフアブザンがジェイコブ大先生に示されてなかったら確実にモダン始められなかったよなぁとか、集合した中隊の登場で念願の殻ごっこもできるようになって恵まれてるなぁとか色々。
まあアブザンカンパニーは相手ターンに無限コンボ決めることも多くてとてもエキサイティングだったんだけど、結局勝ちきれなくて暴力に身をゆだねてリーフアブザンに落ち着いてしまった。
・・・・・・・・・
・・・・・ん?
相手ターン?
1454692056335.jpg


無限マナ、無限ドロー、無限ライブラリ破壊・・・

新生サンダルフォンループの誕生である。

~続く~

  1. 2016/02/06(土) 02:43:31|
  2. ゼクス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

綾瀬杯(関東プレ予選2)に参加してきました

2016/01/31
ゼクス関東予選2に参加してきました。
宝石ダンサー使用
Bブロック
一回戦目:赤青白黒デーヴァ、ダンサーラビリ百日香ダンサーソリトゥスアビッソ百騎スパンキングアビッソしてライフライフぶち抜いて勝ち。
二回戦目:リソブリンクアテナ、アテナ相手にIGフラッドして突破できず、返しの11マナからザッハークマシャカされて再度もらったハンドがIG四枚で憤死。
全国予選~完~

あと下位卓でヘカテーさんと遊んでたらライフ1まで詰めたのにマリーとアクターレが盤面に同居しはじめていじめられた。

なんかBブロックやたら強プレイヤーだらけでくっそひどいありさまで面白いマッチアップ多発地帯だった。

デッキは水着環境の頃の木蓮ダンサーが15弾で殺戮兵器スパンキングとルーを迎えてさらにクソ難しくなったもの。
あとアルケミストが単純なパワカじゃなくてルーにつながってダンサーを呼ぶ意味不明シナジー生物と化したので新顔。
イザールでさらに手札が増えやすくなったのも強い。
いままでローレンに頼り切りだった除去&セルフバウンスが4の6000のカードに役割をかぶせたのでさらにぬるぬる動く。
ローレンを雑に釣れるようになったのと、除去&セルフバウンスが手札から行えるようになったのでダンサーから呼ぶ先の自由度が上がった。
ひたすらにプレイが難しいから今まで踊ってきた人にしか勧められないのがマイナスポイント。
スクリーンショット (61)



  1. 2016/02/06(土) 01:17:26|
  2. ゼクス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桐島杯行ったのを忘れる前にメモ

2015/12/12 新宿のいつものとこで桐島や八木橋たちが開いた桐島杯に参加。

エスパーマスプロ使用

一回戦目:黒青赤ES ○
二回戦目:白青七尾ミッドレンジ ○
三回戦目:赤黒ティラノES(シェナ) ○
四回戦目:名古屋ES ○
五回戦目:赤黒ティラノES ○
決勝トナメ一回戦目:蜂ティラノES ×

あんまり疲れず予選一位抜けしてトナメ前に脳が疲れてないのはアドだな~とか思ってたら10連以上のフルヒットぶつけられて死にました~終わり~


リスト
エスパーマスプロ
3 x 十二使徒 金牛宮アスモデル
2 x 精励するネコ騎士ターキッシュ
2 x 天使の休日 リアン
3 x 冥術師スケルタルアルケミスト
1 x コツコツするセルヴィア
3 x XIフラッグス ルートヴィヒ
3 x Aウィルスハザードのアクターレ
4 x 暴虐紫怨剣マスプロトロン
4 x 石覇霊王バジリスク
4 x 孤影の幽囚ソリトゥス
1 x アイスブラスト サドル
1 x 獅子島七尾
4 x ガチガチするキャシー
4 x 目覚めたType.V
2 x 創美変形ルテチウム
2 x 鴟梟を阻む意志ケィツゥー
4 x 才起のタロントゥー
4 x 奈落の魔人アビッソ


  1. 2016/01/24(日) 15:00:30|
  2. ゼクス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第七回湘南CSに参加してきました

2015/11/29 神奈川県磯子で行われた大会に行ってきました。
この日は八王子で行われる全国プレ予選がかぶってしまっていたので48人での大会でした。

使ったデッキは【白青黒マスプロミッドレンジ】です。
【白黒リアニメイト】のように面を作っていくデッキですね。

一戦目、赤黒ティラノ(キシリトールさん) × IGフラッドして轢かれる
二戦目、赤黒ティラノ(だーてぃさん) 〇 相手の捲りが弱かったのとアルケミストを使いまわせたので安全に勝ち
三戦目、アルパマーヨ 〇 IGヒットしたので囲い続けた
四戦目、白黒緑アネートフロン 〇 横のアネート無視して二面から連パン
五戦目、黒緑青マスプロアグロ × 後1動けず、アルケミストにアクターレ合わせられて即死
六戦目、緑無しデーヴァ 〇 三ターン目にPS放棄ルートヴィヒで作った面を返されずイージーウィン

4-2の雑魚でした

終わり

  1. 2015/12/02(水) 01:51:30|
  2. ゼクス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゼクス復帰のためのリハビリ

最近のゼクスの値段が意味不明すぎて迫真カラープロキシ部になるしかなかった(いつもの)

四ヶ月くらいゼクスから離れてたら高いカード増えすぎ。

K2が1500くらいすんのはわかるんだけど、アルクスとグラの値段は異常だった。

みんなそんなにESとダンサーが好きなのか?まじか

~完~

  1. 2015/08/30(日) 20:15:02|
  2. ゼクス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
