沼に落としたなんちゃらかんたら-ゼクス-

主にゼクス、MTGモダンで遊んでるカードゲームゆるふわ勢のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春トリオレポ

東京の新春トリオ祭行ってきました。

使用デッキはラック式のココサクヤ。

チームは先鋒ココサク、次鋒グランブルー、大将ミスリル入り騎士王バロミセイバー。

ふらーっと行ってステージ見つつ午後の部へ。



一回戦目、チーム○○○

自分は無理にクロスしてリア立たないよ系の獣神倒しました。終わり。


二回戦目、チーム○×○

なるかみを滅ぼす。 てかこのチーム怖かった。
次鋒の女性プレイヤーが根っからのTCGプレイヤーでただならぬオーラが・・・
間違いなくその筋では有名なプレインズウォーカーなのではなかろうか。
自分の対戦相手じゃなくてよかった。


三回戦目、チーム×××

乗れるリヴィサイクルどもはくそ。
自分はプレイング初心者のアルボロスに狩られました。
ハンド足りなくて21出ないサクヤラインと16ライン一つのときにハンド10枚超えてるくせに「いまサクヤのパワー上がりませんよね?」とか聞いてきてわざわざ15切ってくるから煽られてんじゃないかと思った。
まあぶち抜けなかったから何も言えんわ。



まあ最後の相手があれだったけど全体的には楽しめたので満足。

そして大雪のためフォロワーさんたちとはほとんどしゃべらずに千葉に退却したのであった。

スポンサーサイト

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/01/17(木) 01:39:05|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぁてくろVGCSレポ

ふぁてくろさん主催のチャンピオンシップに行ってきました。

ココちゃんとガルモを意識したアクアフォースを持っていきました(ココ、ガルモには一回も当たりませんでした)

89名中30人がオラクル、14人がゴルパラだったのでメタ読みはまああっていたんですがね・・・

てか流石にココ握る人多すぎじゃろ(ドン引き)



一回戦目、スタイルフリー(おかださん) 勝ち

そもそもスタイルフリーってのを知らない方が大半だと思うので説明しますと・・・

ラプトルスタートのガルモくっきーです。

ラプトルのG2まで連携成功で2アド+ガルモディンドランの2アドでG3にライドするまでの流れで謎の4アドが発生する闇のデッキとちまたではうわさなんですねー。

相手がG2時にRを展開してきたのでR殴ってCBを与えず最初のガルモライドのスキルを封じることができたけど、その後のくっきーライド、ガルモライドちゃーじがるスペコからきつくなってきたという・・・相手の二枚貫通をぶち抜く→6治されたけど押し切れた。



二回戦目、メタトロン(津田沼オーガからの刺客)  負け

相手に後1☆、後2☆、後3☆治、後4治をめくられてこちらはエリック不発で死亡確認。

あとエグザミンエンジェル三回使われて全部成功されてた。



三回戦目、まじぇ(てるさん)  負け

ハンドに万ガードがなかったために先攻ぶれいぶにお願いガードすら切れなかったのつらい。

3ターン目に最速マジェ完成されて☆めくられて完全に負けゲー入った。

そっから2ターン連続で治素引きして青丸に哀れみの目で見られながら死亡。



四回戦目、グランブルー(せんちょさん) 負け

12残し3マリからカモメカモメカモメ・・・デスカットアザマス!!

メイルまで乗ったが尋常じゃない0フラッド起してR展開がまるでできない最悪のパターン。

ここでヒールめくればワンチャンあるからっ!あるからっ!といいながらツインドライブダブルメイルストロームしてたいありの構え。




1勝3負の雑魚でーすwww


ちなみにサブトナメはファラロベありすで出て2戦目にかでかるさんの鷹リペアに滅ぼされました。

ジェミニタギツ、ジェミニまかろんの2万ラインを元気よく作ったあと「真ん中ファラじゃねーかwww」と爆笑しながらクリクリしてきたw



まあ大会自体はこんなもんで終わってそのあとはフリーペーパー抹消者デッキ貸し出したり、ゼクスぶん回したり、ぎざみんにサイン求められるなどなどフリーダム。

帰りのサイゼCSも楽しかったし大満足の一日。

みなさんお疲れ様でした!!





















テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/01/07(月) 19:20:20|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼクス初心者向け記事第2回「デッキを組むために必要な知識」

今回はゼクスのゲームの流れもからめつつデッキの作り方を書きたいと思います。

(注意)この記事は二弾環境の頃の話です。

構築における制限は4つです。

一つ目、デッキ枚数はプレイヤーカードを含まずに50枚固定!

二つ目、同名カードはデッキに4枚まで!

三つ目、イグニッションアイコンを持つカードを20枚入れること!

四つ目、「スタートカード」の能力を持つゼクスを一枚以上入れること!


構築の縛りはこれだけですね。

そしてこの記事を読むにあたって重要なのがバニラゼクスのパワーです。

2コストは3500
3コストは5000
4コストは6500
5コストは8000
6コストは9500

コストが1上がるにつれて1500ずつパワーが上がるのがゼクスのパワー査定です。




...続きを読む

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/01/02(水) 02:41:01|
  2. ゼクス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。