沼に落としたなんちゃらかんたら-ゼクス-

主にゼクス、MTGモダンで遊んでるカードゲームゆるふわ勢のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/9 三日月CSレポ

参加者がなんかやヴぁいことになった3人チームの三日月CSに行ってきました。

会場に入りきらんレベルの賑わいでした。

チームは津田沼オーガ勢のインディゴさん(大将、鷹アマテ)、ヤマシタさん(中堅、解放者)と自分(先鋒、ガントディセ) 

チーム名は「クレプス?クレプス様には様付けろって言ってんだろデコ助野郎!」でした。

一回戦目、○○○
自分の相手は宝石騎士、とりあえずプレイングがアレな人だったのでなんとも。

二回戦目、×××
相手チームは千葉県野田勢!千葉同士の潰し合いが・・・って思ってたらフルボッコにされました。
自分の相手は抹消者(うみねこさん)、こちらがFVで3ターンすごしてぶち殺されました。

三回戦目、○××
自分の相手は解放者、とりあえず弱かったから他の二人も勝ってるやろーって思ったら死んでた。

四回戦目、○○×
自分の相手はココくっきー、5点からヒールされてその後4ノーも決められてつらかった・・・その次のターンに15kガードをドロクリでぶち抜いてギリギリ勝てた。

五回戦目、○○×
相手はココくっきー(元VGキッズのけんいち君)、ガントレッドが神のような動きをして勝ち

六回戦目、○○×
ガントディセミラーが始まる。しかしこちらはG2で止まってG3に乗るのに2ターン遅れてしまってかなりあかん状態。
幸いにも相手はディセンダントライドでデスサイズも引いてこなかったので確定負けではない・・・遅れながらもガントレッドにライドしてリアに二面ズイタンライン、毎ターン一回ガント効果使って焼きつつ擬似マジェ状態を作りつつズイタンをヒットさせていったら合計4回ガント効果が使えて相手の盤面崩壊。
その後ディセに乗りなおして起き上がりながらクリ捲って勝ち。


てなわけで予選は5-1の好成績。

決勝トーナメント進出決定!

ホワイトボードのトーナメント表に書かれる「クレプス様には様つけろ」を見て含み笑いしつつ決勝トナメ一回戦目へ・・・

対戦チームは「ぱるふぁん様がVGわからせる」

うへぇ・・・ゆーれいさんもいるところじゃんかつら・・・と思いつつパルファンさん(解放者)と対戦。
二本先取で×○×
三戦目は相手がG2で二ターンすごしたのにもかかわらず負けました・・・
理由は「ドライブトリガー0」 こらあかん・・・初手0フラッドからトップライドしてったけどまさか一枚もトリガー捲らないとは・・・死で

チーム××○で三日月CS終わり!

チームメイトの二人は負けた瞬間に「新宿のゼクス公認行くぞー!」と言いつつ風のように去っていった。


自分は会場に残ってゼクスフリーこじき、とりあえず5戦5勝。

やっぱアイヴィーピニオン強い(確信)

あとは埼玉の自由人勢、群馬のスタイルフリー研究者、長野松本勢らにちょっかいだしつつ遊ぶ。

その後、おかださんにくっついてってトンカツ食べて秋葉原へ・・・

このときはまだ自分がVGの闇に向かって歩き出しているなんてことは知る由もなかったのだ・・・


次回!ジョナサンCS!続く!





スポンサーサイト
  1. 2013/03/13(水) 21:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。