沼に落としたなんちゃらかんたら-ゼクス-

主にゼクス、MTGモダンで遊んでるカードゲームゆるふわ勢のブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12/23 ゼクス遠征レポ

初のゼクス公認大会を開くとのことだったのでちょっと遠くまで行ってきました。
交通機関に京成線を選択したのはミスだったがまあいいでしょう。
ウィ二ーかフィーユどっちにするか迷ったけど連れとジャンケンしたらなぜかフィーユに決まっていざ大会。

12/23
ゼクス公認大会
形式:スイスドロー
使用:青混ぜ蓬莱フィーユ

一回戦目:白単ガルマータ(ジャンケン負け)
フィーユ2回をガルマータ3回で返されてボトムに木蓮、月下香、月下香。
そこからPSにトリヴォール置かれて毎ターンイベント握られる布陣を作られて完全に停滞のリフレ待ちに入る。
つまり勝ちゲーですね。
木蓮のスキルでこちらのIG回数少ないし、相手のガルマータで山3枚増えてるしまぁせやな。

二回戦目:黒青漆黒ズィーガー(ジャンケン勝ち)
ストラクから始めた系男子かな?
基礎できてなかったから負ける要素なかった。

決勝戦:黒単ディアボロスギミック入り漆黒ズィーガー(ジャンケン負け)
序盤のIGで木蓮4枚とフィーユ2枚が落下して白目。
デッキパワーがお亡くなりの状態で相手をいなし続けてたら互いにリフレッシュ処理に入ってそのままタイムアップ。
店長がややこしい得失点差的な何かを計算したら私が優勝ということになりましたという流れで大会終わり。

そのあとはVGのシングルレートの相談とか色々頼まれてなんやらかんやらやってました。
あと店長にエルナトちゃん1000円割引してもらったんでアド。


大会全体への感想は特にないかなー。
ウィ二ーもいなかったしフィーユ持ち込めばまあ安定して勝てますね。
あとは大会に初心者さんが参加し始めてるのはいいことですねー。
ストラク出せばそりゃプレイヤー数増えるわな。
出すのおせーよブロッコリー・・・









スポンサーサイト


  1. 2012/12/24(月) 21:48:45|
  2. ゼクス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ガルモガンスロッドの考察とVG非公認レポ | ホーム | ブログ作りました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teophyli.blog.fc2.com/tb.php/2-8a3a1cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
