沼に落としたなんちゃらかんたら-ゼクス-

主にゼクス、MTGモダンで遊んでるカードゲームゆるふわ勢のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

設定書き出してく

なんか白の世界の設定が追加されて頭を抱える日々が始まったわけなんだけど・・・

とりあえず今見えてる情報から推察できたこと書いてきます。

やっとA.K.も確定したしね。

完全に持論&勝手な思い込みです。

公式からの引用部には色付けしておきます。


ウリエルAT=アスカテンノウジ  せやな感
『 仲の良かった兄弟が争い、兄を殺した弟が最初の天使になる 』 という説話が描かれている。
飛鳥が大和兄ちゃんを殺すための動機作りが重要。
誰かの命を盾に脅迫されて、大和「俺が死んでおさまるなら・・・殺せ」的な流れとか、大和「俺ごと○○を殺せ!」みたいなかんじじゃないと無理っぽい。
大和自体は天才軍師の暗殺を請け負ってるから軍師絡みかも。

ラファエルAK=フィエリテ=アヤセカミユギ
ミカエルSK=サクラカミユギ 
私はお姉さまを取り戻します。必ず、取り戻します。 ~到達の熾天使ミカエル~
ミカエルには姉がいる。
取り戻す→囚われてる、行方不明。
四大天使の内、ウリエルとミカエルは異世界との抗争のため前線に赴き、ラファエルは行方不明である。
ラファエルは行方不明。
フィエリテ→白の世界から家出。
BPが開いて以降、ウリエルはラファエルが青い巨大ロボットによって殺されるという夢を何度も見るようになり、ラファエルの身を案じている。
四大天使ウリエルの名をもってここに青の世界への宣戦を布告する! ~四大天使ウリエルA.T.~
対天使用決戦兵器、超鋼神器ローレンシウム……。あれだけは放っておくわけにはいかない……! ~四大天使ウリエルA.T.~
ウリエルの記憶転生能力
ウリエルはBP発生以降にラファエルが死ぬ内容の超既視感を何度も見始めるとともに記憶転生の能力に目覚める。
ラファエルの記憶を消して他人の記憶を植え付けることでラファエルの運命が変わることを願う。
アニメのミカエル傘下の天使達「まさかあのお方があんなところにいるとは、これはミカエル様に報告しなければ」
ミカエルはラファエルを探している。
あのお方と呼ばれ、見た瞬間に逃げる天使たち→フィエリテは高位エンジェル。
ウリエル様?お顔を見たこともありません。私は下級天使ですから。 ~極光の冠フィエリテ~

文章やセリフからのわかりやすいヒントはだいたいこれくらい。

アニメ二話のキャプチャーシーンではウリエルの手をフィエリテが「飛鳥」とつぶやいて握ってキャプチャー成立、その後のフィエリテの以前どこかで会いましたか発言。
ウリエルが直接フィエリテをエンジェル化させているならそれは四大天使のうちのだれかだからラファエル。
ウリエルが直接エンジェル化させた→飛鳥の周囲の人間かつ信頼関係がある人物→綾瀬。
あとアニメフィエリテのやたらと髪の毛をいじるくせ。
五話の綾瀬は御影を訪ねて喫茶店に来て対面して座ったときに自分の髪を手でいじっている。
綾瀬もリラックスしているときはついついくせが出てしまう的なあれ。



  1. 2014/02/26(水) 18:31:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第三回ルクスリア杯と第一回黒巫女杯 | ホーム | リアンブレイバーのデッキレシピ、構築理念、簡単なプレイングの紹介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teophyli.blog.fc2.com/tb.php/24-efb70fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
