沼に落としたなんちゃらかんたら-ゼクス-

主にゼクス、MTGモダンで遊んでるカードゲームゆるふわ勢のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パワーカード!パワーカード!!パワーカード!!!

大好きなものなので三回叫びました。

デッキ構築の理論はパワカを上から積んでいくスタイルです(ガンギマリ)

ということで今回はパワーカードをゴリゴリ書いていきます。





汎用性が高く、そのカードのために色が決まったり、その色の半必須だったりするカード郡

滅獄竜デスティニーベイン(三弾) 確かな神の存在を感じる・・・現状まともなゲームをするための必須カードだと思います。自分は黒が入ってないデッキはほとんど使う気にならないレベルで好きです。

混沌の大蛇ヤマタノオロチ(四弾) 赤の特権的なパワーカード。あってないような条件なのでほぼバニラの上位互換。序盤から使える6コスト11000のカードが現れるまではオロチの暴力に永遠と付き合うことになります。

日出づる国の女王 卑弥呼(1.5弾) 最も優秀な3コストIG。

正義の女神アストライアー(七弾) ゼクスにおけるコントロールデッキの大半の構築を沈黙させた慈悲の欠片もないヤクザカード。

業欲の天使アルティナ(5.5弾) なぜか4コスト帯で5バニラまで見ることのできる不思議なカード。1面に9000、二面に6000、3000という強力な選択肢がもらえる。囲みを解消する力も強いので最序盤の守護神。

イヴィルベイン ニルカンタ(六弾) ヴォイドブリンガーなのに山から捲れた時にIGバニラを倒せる数少ないカード。ヴォイドブリンガー特有の捲れたけどパワー足りなくて盤面返せませんでした事故が起きないので安心して採用できます。

ミラージュダガー ベラトリクス(七弾) 都合よく捲ると盤面にIGゼクスが流れ落ちてきてそのままゲームが終わるのでゼクス屈指の害悪カードだと思います。

γ-S02アリオト(一弾) 4コスト帯で確実に二面除去できる唯一のカード。特に後攻時の強さは残忍。


強力だが、汎用性がべらぼうに高いわけではなかったり、他の選択肢が取れるカード郡

途惑いの少女アリス(三弾)
復讐の魔人ウルティオー(二弾)
戦国の華 森蘭丸(二弾)
3、4、5コストブレイバーバニラ
覚醒天使ピュアフロン(5.5弾)
聖獣オーラヘケト(五弾)
スクープを追うマンチカン(七弾)
はりきるフロン(5.5弾)
剣帝神器サイクロトロン(四弾)
臨戦体制のアサギ(5.5弾)
レーザーサイス アヴィオール(1.5弾)
クロススナイパー シェアト(二弾)
碧の狩人フィーユ(七弾)
伝説の魔神 百騎兵(5.5弾)
水竜の能力の使い手アッシュ(5.5弾)


汎用性は低いけど強力なカード郡
七大罪 憤怒の魔人イラ(六弾)
廃墟の魔人ルイーナ(八弾先行)
皇帝竜 ロードクリムゾン(六弾)
パニッシュメントクロス(五弾)
頑張るフロン(5.5弾)
魂を結ぶ天使リアン(五弾)
武装土偶DG-U(六弾)
螺旋竜 ヘリカルフォート(六弾)
ソードリベレイター リゲル(スターター)
魔王の一人娘ロザリー(5.5弾)
オリジナルXIII Type.XI “Ze31Po”(六弾)
オリジナルXIII Type.IX “Rt23Ar”(七弾)
リス娘ウェアスクワール(三弾)
樹海の乙女フィーユ(二弾)
お目付役エルダー(七弾)



ちょっと書きすぎた感ある・・・
ノリで書き始めただけだからまとまってないのは仕方ないね。

終わり。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/04/09(水) 00:05:51|
  2. ゼクス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くら寿司CS4位でした | ホーム | バディファイト初心者入門的なアレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teophyli.blog.fc2.com/tb.php/29-73ede8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
