沼に落としたなんちゃらかんたら-ゼクス-

主にゼクス、MTGモダンで遊んでるカードゲームゆるふわ勢のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第二回くら寿司CSと第七回綾瀬杯のレポ

綾瀬杯は土壇場参加だったので個人戦へ。

デッキはダンサーインフェクトか青イェーガーか緑黒ESかで迷いつつ、惰性でダンサーに決める。

一回戦目、白黒ESウィニー○、相手がルイーナ捲ったあとにPS放棄して点取りに来たので、返しのターンにアビッソフロート連パンして勝ち。

二回戦目、青難陀(セガールさん)△、ダンサー菖蒲しながら毎ターンダンサー打って三点奪ったがループにたどりつかれて盤面を埋められる。追加ターンに入って相手ライフ1、こちらライフ3で相手のターンがラストターンだったので一番最初に生き物踏まれればこちらの勝ち、ほかは引き分けという場面で生き物出ず1対1で終わり。めっちゃ強かった。

三回戦目、青イェーガー○、百騎百騎でゴリ押ししながらアビッソフロートでうまいこと連パンして勝ち。

四回戦目、バウンスマシャカ×、最速アスピぱなんだブースト+IG多数ヒットでマナ伸ばされたあげく防戦一方。ヴォイドケアなしで殴られた時にアビッソ出してPSハジェス落として勝ち見えたもののラストライフが埋まっていた。

今回のCSで強かったカードはアビッソフロートアリスでした。
終わり。



くら寿司CSは第三シールド戦に参加。火単シャムむてんの蔵獅子二枚体制のデッキ、火単シャムむてんに蔵獅子1枚クライン1枚のデッキ、シノブ3投両脇テツジンのデッキを組めてシールド戦としては上等。モツと事前に調整したメタ読み配置で正解っぽかった。時間が足らずに試合自体は二回戦までしかできませんでしたが、とりあえず勝ち勝ち。昔のパックもらえてアド。天空と大地のエリリトかわいすぎるんじゃ。あとジャガンもちょっとあざと可愛い。モツ優勝おめでとう。がいうすさんも二位ですごい。なんでむてん決勝でこの二人が戦ってたんだ(困惑)

完。




  1. 2014/08/03(日) 17:22:51|
  2. ゼクス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゼクス初心者入門者向けの色の特徴解説 | ホーム | 9弾環境の雑感>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teophyli.blog.fc2.com/tb.php/38-5d964ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
