沼に落としたなんちゃらかんたら-ゼクス-

主にゼクス、MTGモダンで遊んでるカードゲームゆるふわ勢のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼクス14弾『断罪の白焔弓』への雑感

十二使徒金牛宮アスモデル
色々なカードが過去になった。P指定もアルターフォースもゼロオプティマもないので採用しやすいのが問題ですね。6500と7000の価値を本当に無理矢理あげようとしてる開発側の涙ぐましい努力が垣間見えます。

石覇霊王バジリスク
実質Scavenging Ooze。4マナ3ZOなのでオプティマキツめだけどパワーカードという設計。スタートボーンゲートを戒める。

ⅩⅠフラッグスシュターミラルゼ
Pを生き残らせることだけ考えるなら相当硬い。14弾は全体火力や除去が強くなったのでミラルゼで流した返しにNSを焼き払うことも簡単。

暴虐紫怨剣マスプロトロン
量産型シンクロトロン。先行でも後行でも2ターン目からくそ強い。面が作れる。2マナ多めの青いアグロや白黒系で使われそう。赤系以外のアグロの復権の兆し。

乱闘災鬼ワンダリングディスペア
ノ ス フ ェ ラ ト ゥ 最 安 の 法 則。

傲慢の使者ヴァーヌス
ゼロオプティマがキツイ分効果はド派手。環境が低速化するのは目に見えているので面取り合戦後にブッパすると勝てそう。

創星六華閃ガーンデーヴァ
除外を肥やしてやれば実質全体除去。シャハラザードかませなくても百騎兵までは迎撃できるので軽くて使いやすい。

暁十天エダーナサウファ
単体でも強い。盤面がごちゃごちゃしてると意味不明スペックになる。Pが溶けるから得点力にもなる。赤緑系ミッドレンジにすんなりと内定済み。

五頭領ウェアクーガー
爆アド発生装置。自己パンプも強い。マナを伸ばすことを明確にメリットに変えるマナ領域可変式の生物。

四皇蟲ヘルソーン
服 を 着 て な い


もうこれ箱剥くでしょ
強すぎ

~完~


  1. 2015/09/21(月) 14:59:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<第七回湘南CSに参加してきました | ホーム | ゼクス復帰のためのリハビリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teophyli.blog.fc2.com/tb.php/46-ba49897b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
