沼に落としたなんちゃらかんたら-ゼクス-

主にゼクス、MTGモダンで遊んでるカードゲームゆるふわ勢のブログです。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【VG】自分が使ってるデッキをさらっと紹介

自己紹介的な意味も込めて書こうかなぁと・・・
新制限のせいで大変なんです。
何が大変かって使ってるデッキが一気に繰り上がりで環境狙える位置に来たからもう調整おっつかんのですよ。


はーいそれでは紹介始めー!↓







オラクルシンクタンク【ココ軸】
オラクルTDからVG始めました系。
なんでオラクルTD選んだかってそりゃあ碧風羽さんのせいですね!
そもそもVG知ったのって碧さんの画集載ってたココちゃんやブルーブラッドからだしねw
FVから碧さん絵でG3になっても確定で碧さん絵とか神だろこのデッキ。
最近はくっきー☆の登場で構築がごろんごろんしてるけど・・・


ペイルムーン【ファラロベありす】
二番目組んだのはペイルムーンでした。
三弾環境のペイルはつらかったなぁと。
いやぁこのクランも碧風羽さんいっぱいで素晴らしいですね(?)
それもだけどロベありすはVG界最強のカップリングなんですよ(コミケやオンリーで本出してます)


シャドウパラディン【黒騎士王バイヴ】
前はもちろんPBO軸だったんだけど1000買取に目がくらんでPBOとPBD売っちゃいましたよ。ええ。
いや騎士王がご臨終した今だからこそ黒騎士王を使いたい!
やっぱアルティメットブーストは偉大ですね。
展開はマーハちゃんとネヴァン様におまかせで。


ゴールドパラディン【ガルモデストロイヤー】
ガンスロッドに期待してたけどそんなに好きなユニットではありませんでした(二つ前の記事にガンスについてちょっと書いてあります)
なので解放者TDはスルーかなー。
新騎士王が気になるところだけどぜんぜん予想つかないからしばらく放置で。


グランブルー【イカコキュ】
いわゆるカットラス中毒者とは私のことだ。
ディンドランもラックバードもめっさきっもちいい!素晴らしいカードです。
騎士王凱旋で追加ないんですか?
なんでもいいから強めのG3ください。お願いします。


アクアフォース【メイルマンテス】
初動で動いたらオカシイ価格で組めた謎の凶悪デッキ。
今メイルストローム1600買取だってね?怖っ
それにしても9弾とは・・・
覚醒トリガー三種目以外は全部8弾で組んじゃってるよ。


なるかみ【カラーフリーペーパー抹消者】
VGで初めてドラゴンに一目惚れしてしまった。
ディセンダントかっこよすぎじゃろくそっ!
ケロエースキャンしてフォトショでひゅいんひゅいんして作ってみました。
今から値段が怖い怖い。



まあだいたいこんな感じでVG遊んでます。
これから書く内容も上記のクランに関することが多いだろうねー。
んじゃ終わり。
スポンサーサイト

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/12/31(月) 16:23:23|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゼクス初心者向け「色の特徴」 | ホーム | 【バッドエンド・ドラッガー】もしもストームライダーたちがギャロウズボールを始めたら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teophyli.blog.fc2.com/tb.php/5-b179e2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
