沼に落としたなんちゃらかんたら-ゼクス-

主にゼクス、MTGモダンで遊んでるカードゲームゆるふわ勢のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツイン禁止とゼクスのループ

※ゼクスの記事です。

先日、欠片の双子がお亡くなりになりました。
一年前に出産の殻が禁止になったときは、殻を組もうとおばさんびや鹿を買い集めていたころでした。

というわけで、殻が禁止になった時のことを思い出しながら、ツイン禁止のアレコレや昨年の殻禁止のアレコレの記事を読んでいたらゼクスのデッキの天啓が下りてきたんだ(唐突)

というわけでもう15弾環境の大型大会ないしあってもこんなクソデッキは使わんのでだらだらクソデッキ(ゼクス版)みたいなのがはじまる・・・・・

まず、卒論のデータ分析ですーぱーExcelマシーンと化していたところにツインと殻の記事を息抜きで読んだ結果、唐突に極限に想いをはせるオタクと化してしまった。みんなも数Ⅱ数Ⅲでやったであろうあれですよあれ。
組み終わる前に禁止にされた殻のパーツを流用して組めるリーフアブザンがジェイコブ大先生に示されてなかったら確実にモダン始められなかったよなぁとか、集合した中隊の登場で念願の殻ごっこもできるようになって恵まれてるなぁとか色々。
まあアブザンカンパニーは相手ターンに無限コンボ決めることも多くてとてもエキサイティングだったんだけど、結局勝ちきれなくて暴力に身をゆだねてリーフアブザンに落ち着いてしまった。
・・・・・・・・・
・・・・・ん?
相手ターン?
1454692056335.jpg


無限マナ、無限ドロー、無限ライブラリ破壊・・・

新生サンダルフォンループの誕生である。

~続く~


  1. 2016/02/06(土) 02:43:31|
  2. ゼクス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | 綾瀬杯(関東プレ予選2)に参加してきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teophyli.blog.fc2.com/tb.php/50-7a8eeb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
