沼に落としたなんちゃらかんたら-ゼクス-

主にゼクス、MTGモダンで遊んでるカードゲームゆるふわ勢のブログです。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぁてくろVGCSレポ

ふぁてくろさん主催のチャンピオンシップに行ってきました。

ココちゃんとガルモを意識したアクアフォースを持っていきました(ココ、ガルモには一回も当たりませんでした)

89名中30人がオラクル、14人がゴルパラだったのでメタ読みはまああっていたんですがね・・・

てか流石にココ握る人多すぎじゃろ(ドン引き)



一回戦目、スタイルフリー(おかださん) 勝ち

そもそもスタイルフリーってのを知らない方が大半だと思うので説明しますと・・・

ラプトルスタートのガルモくっきーです。

ラプトルのG2まで連携成功で2アド+ガルモディンドランの2アドでG3にライドするまでの流れで謎の4アドが発生する闇のデッキとちまたではうわさなんですねー。

相手がG2時にRを展開してきたのでR殴ってCBを与えず最初のガルモライドのスキルを封じることができたけど、その後のくっきーライド、ガルモライドちゃーじがるスペコからきつくなってきたという・・・相手の二枚貫通をぶち抜く→6治されたけど押し切れた。



二回戦目、メタトロン(津田沼オーガからの刺客)  負け

相手に後1☆、後2☆、後3☆治、後4治をめくられてこちらはエリック不発で死亡確認。

あとエグザミンエンジェル三回使われて全部成功されてた。



三回戦目、まじぇ(てるさん)  負け

ハンドに万ガードがなかったために先攻ぶれいぶにお願いガードすら切れなかったのつらい。

3ターン目に最速マジェ完成されて☆めくられて完全に負けゲー入った。

そっから2ターン連続で治素引きして青丸に哀れみの目で見られながら死亡。



四回戦目、グランブルー(せんちょさん) 負け

12残し3マリからカモメカモメカモメ・・・デスカットアザマス!!

メイルまで乗ったが尋常じゃない0フラッド起してR展開がまるでできない最悪のパターン。

ここでヒールめくればワンチャンあるからっ!あるからっ!といいながらツインドライブダブルメイルストロームしてたいありの構え。




1勝3負の雑魚でーすwww


ちなみにサブトナメはファラロベありすで出て2戦目にかでかるさんの鷹リペアに滅ぼされました。

ジェミニタギツ、ジェミニまかろんの2万ラインを元気よく作ったあと「真ん中ファラじゃねーかwww」と爆笑しながらクリクリしてきたw



まあ大会自体はこんなもんで終わってそのあとはフリーペーパー抹消者デッキ貸し出したり、ゼクスぶん回したり、ぎざみんにサイン求められるなどなどフリーダム。

帰りのサイゼCSも楽しかったし大満足の一日。

みなさんお疲れ様でした!!





















テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/01/07(月) 19:20:20|
  2. ヴァンガード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新春トリオレポ | ホーム | ゼクス初心者向け記事第2回「デッキを組むために必要な知識」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teophyli.blog.fc2.com/tb.php/8-b1db83be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
